pattern works「chikuchikuhappy」
洋裁のパターン(型紙)ショップのブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
いい季節

1年で一番好きな季節!

花粉が飛ばなくなって、
洗濯物干すのが気持ちよくて、
まだ蚊がいなくて、
ジャスミンの香りが庭からブワーッ!と♪


早まる早まると言われつづけて結局今日が予定日。
今回も、過ぎそうです^^;
生姜とかジャスミンとか




ジンジャーシロップと、生姜糖つくりました。
残った生姜はいつもは冷凍して料理にちょこちょこ使うけど
なかなか減らない。
そのまま食べたら冷え症も改善するんかな。


それにしても、いい季節やー!

何ヶ月ぶりかに洗濯物が一気に干せるようになって(花粉症)、
花はいろいろ満開で、
年々大きくなって行くジャスミンのいい匂いが漂って、
気持ちよく夏野菜の苗を植えて、
蚊は気にしなくて良いし、
バジルにもまだ虫はつかないし!

10年前に越して来た時には死にかけてた拾い物のジャスミン。
よくここまで大きくなった!