pattern works「chikuchikuhappy」
洋裁のパターン(型紙)ショップのブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
夏休みいただきます
誠に勝手ながら、8月9日(日)から8月16日(日)までの一週間、 休暇をいただきます。
8月8日(土)16時までのご入金確認分については、休暇前にダウンロードのご案内をさせていただきますが、それ以降分は17日(月)の確認となります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




子どもと一緒に楽しんでいるかき氷。
凍らせた苺を一緒にガリガリとやって練乳をかけてみたら・・・
いちごみるくがめっちゃ美味しい!




毎年こんなに沢山いちご狩りをさせてもらうので、冷凍いちごは常備してます。
コンフィーチュールをつくったり、たまにスムージー、が定番だったけど
新しい楽しみを発見!!



人気ブログランキングに参加しています
カーテン思案中
引っ越して半年。
家のことは、かなりのゆっくりペースなので
突っ張り棒でとりあえずの布をかけただけの窓もあります。

カーテンレールとかドレープのあるカーテンがあまり好きじゃないので
どんな風にしようかまだまだ思案中。。。
 ↓

マリメッコ バチスト生地

このマリメッコのバチスト生地(レース生地)、
前の家では、仕事の大きな棚の目隠しに使ってました。
白地に白いプリントなので、大胆柄だけど主張しすぎない感じが好きだったけど、
窓に掛けると光が透ける感じが素敵!
なのでやっぱりカーテンとして使うべきだな〜と。

昼間もいいけど、
夜、灯りがついた窓を外から見るのが一番好きです。

マリメッコ

Marimekko マリメッコ Bottna ボットナ ブラック ファブリック生地 10cm単位の切り売り

元気です
ご無沙汰しております。

ショップ再開について、なかなか目処が立たず ご案内できずにいましたが
9月に期間限定でオープンいたします。
また決まり次第、メルマガおよびショップページinformationにて
お知らせさせていただきます。よろしくお願いいたします。

+++

三男は、兄二人のいいおもちゃですが可愛がられて元気に育っています。

とはいえ、生後2週間のときからほぼ毎週病院通いでした。
まず私の耳が聞こえづらくなり耳鼻科へ。→ 乳腺炎に。→ 1ヶ月検診。
→ また乳腺炎。→ またまた乳腺炎。→ 三男高熱で1週間入院。
やっと最近落ち着いたところです。

産後3人とも悩まされている乳腺炎、母乳の分泌過多みたいです。
母乳だけなのに、2ヶ月ちょっとで8kgに育っているので
本当に有り難いことなんだけど、やっぱり高熱フラフラは辛い><
三男の高熱は、尿路感染の疑いってことで大きな病気ではなく
ホッとしました。


男同士で毎日ぶちゅ〜っとやってます^^;
 ↓

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!
大変ご無沙汰しておりました・・・。

昨年付けポケットのパターンリリース後は、プライベート面で色々変化が多く
blogのほうはすっかりご無沙汰しておりました。(←言い訳)

今年はその影響でお店の運営でもご迷惑をおかけすることになりますので
また後日ご報告させていただきます。
本年も、どうぞよろしくお願いします!





玄関に飾ったリースは、昨年最後の手作り。
相変わらずシンプルすぎるなー^^;
正月はスキーやら帰省やらでほとんど居ないので、お花はフェイクにしました。



人気ブログランキングに参加しています
巾着えらい
IMG_2494.jpg


入院中です。
昨年の急な盲腸、先月の次男につづいて、入院が続いてるので、
荷物の用意が上達したかもです。

箱ティッシュが嵩張るな、と思って、
そこを丸く編んだ巾着にトイレットペーパーを入れたら、
ベッド脇でぶら下がっていい感じに。

親知らず、抜きました。
やっぱり上顎洞と口とが貫通してしまい、縫合。
風邪気味なのに1週間鼻をかむのが禁止なのが辛いかもです。





人気ブログランキングに参加しています
退院しました
次男は今日 退院しました。

ご連絡をお待たせしたお客様、申し訳ありませんでした。

昨日中に、すべてのお客様へのご連絡を終えていますが、
どのアカウントからもエラーが起こり、メールのお返事を送信出来ないお客様がいらっしゃいます。
お返事が届いていないお客様、ショップページのトップをご確認の上、ご連絡いただけますよう、お願いいたします。


IMG_6529.jpg
入院中はどっぷりと次男の遊びに付き合い、
寝たスキには新しいレシピのチェックやパターンのカットをしていました。

お見せできるような試作品ができたら、またお知らせさせていただきます^_^
ご対応の遅れ


次男の入院・付き添いで今週いっぱい不在にするため、
ご入金確認および発送作業、お問い合わせへのご返信が数日遅れる可能性がございます。
明日の午後、一時帰宅しますので、その際にできる限り対応させていただくように致します。
私事で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

抗生剤の点滴だけなので、次男は好きなことをして楽しく過ごしてます。
私も次男にゆっくり付き合って遊ぶのも久しぶりかも。

多分、日曜日の退院になりそうです。 土曜日の退院が決まりました。





人気ブログランキングに参加しています
2年越しのフェルトボール

今年こそ!

と意気込んで、フェルトボールを次男と作りました。
次男は見てるだけなんだけど、クリスマスツリーに飾るというのが嬉しいらしく
「がーんばれ、マーマ!」
とかけ声をかけてテンション高め。

あとはヒモをつけます♪



人気ブログランキングに参加しています
再開
 

長〜くお盆休みをいただきました。
本日より、お仕事頑張ります。
休暇中にご連絡などいただいたお客様、お待たせいたしました。

写真は、泊まりでのキャンプ帰りに寄った猪名川花火大会。
大きな花火大会を間近で見られたのは十数年ぶりです。
満足♪

お盆休みは終わったけど、もうしばらくの間
子供たちの夏休みを、一緒に楽しみます!




人気ブログランキングに参加しています
やっぱりソーイングは楽しい!
またまた一ヶ月ご無沙汰してしまいました・・・
コメントのお返事もしてなかったりでスミマセン!
お返事書いてたつもりが、心の中でお返事してそのままになっていたようです・・・
間もなくお返事いたします^^;


えっと、先々月のこと。(更新しようとずいぶん前に写真はアップしてたのに^^;)

好みがとっても似てるママ友が "縫いたいモード" になり、一緒に大塚屋へ行ったんですが
もう布は増やさない・・・と心に決めていたのに、つられてダブルガーゼとタオル地少々を買ってしまいました^^;
友だちは「楽しいー!」と歓声をあげながらハンカチを縫ってて、ソーイング仲間ができそうでニヤニヤ♪

で、私もハンカチを縫ってみた。

 

ただ20cm四方を縫っただけ。
だけどワイワイいいながら生地選びして、「縫うのが楽しい!」という原点に帰ったような感じ。

やっぱりソーイングは楽しい!



人気ブログランキングに参加しています