pattern works「chikuchikuhappy」
洋裁のパターン(型紙)ショップのブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 休暇のお知らせと、サポートメールについて | main | ガーゼ、おくるみ、などなど >>
ベビー服
産休に入らせていただいてから、次男の入学グッズを大慌てで作り、
入院の準備が中途半端なままに子宮口が開いて来てる、早まるねと言われて焦り、
やっと退院のときのためのベビー服を作れました。

ほとんどをお下がりで済ませるつもりだけど、退院のときには
さらぴんを着せてあげたかったのでこれで一安心♪

 

オーガニックコットンで短肌着とコンビ肌着。




シンプルな白いドレス。
ひらひらのふりふりはあんまり好きじゃないし着る機会もわずかだと思うので
退院と宮参りだけじゃなく 普段にも着やすいように
袖口と前開きに少しだけのレースにしてみました。
はじめまして。旧ブログから参りました。
初孫のために肌着を作りたいなと思い、「コンビ肌着」のパターンを頂きました。
洋裁はほんとに10年年かぶりなので。。。
型紙に縫い代などがなかったのでもし宜しければ教えていただけませんか?
ご多忙とは思いますが宜しくお願い致します。
たかるん | 2017/03/19 12:44
COMMENT









Trackback URL
http://diary.chikuchikuhappy.com/trackback/106
TRACKBACK