pattern works「chikuchikuhappy」
洋裁のパターン(型紙)ショップのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ベビー服 | main | 次男の入学関係のもの >>
ガーゼ、おくるみ、などなど
ベビーグッズあれこれ。
この機会に在庫布を消費しよう!と思い、ロックで一気にやっつけました。


ガーゼハンカチたくさんと沐浴ガーゼ。



大判のおくるみ。
ブラックウォッチとダンガリーな感じのガーゼを合わせてます。
一般的なサイズのおくるみは、ほんの一瞬しか使えなかったことを思い出して
110cm角くらいにしました。



悪露のことを考えて、布ナプもたくさん。



コンビ肌着を作った残り布とネルで、母乳パッド。
家用はこれを折って使うつもりです。


どんでん返しで縫いしろが隠れる縫い方はキレイだろうけど、
こっちのほうが乾きやすいし!
上二人のときは、貧乳なのに母乳は恐ろしく出て(完母で3ヶ月8kg超の巨体)
母乳パッド代もバカにならなかったので今回はじめて作ることに。


もうまもなくなのに、家の中にベビーベッドもグッズも全然ないので
家族みんな実感がなさそう。3人目はこんなもんなんですかね^^;
COMMENT









Trackback URL
http://diary.chikuchikuhappy.com/trackback/107
TRACKBACK