pattern works「chikuchikuhappy」
洋裁のパターン(型紙)ショップのブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロールスクリーンを手作り | main | 破れ障子 >>
掲載誌のお知らせ
 お知らせです。
『はんど&はあと』6月号から新連載の「ぷちはんどめいど」というコーナーで、
ハギレを作った小さな手作りを時々紹介させていただくことになりました。



1年ちょっと前にお話をいただいて、臨月のころ、アイデア出しをしていました。
三男が5ヶ月の頃、お昼寝の合間にちょこちょこ縫って、先日手元に届きました。

『はんど&はあと』は、毎月、本とキットがご自宅まで届く手作り雑誌。
存在を知ってはいたものの、定期購読のみというのが
ちょっとハードル高くて躊躇していたんですが、
届いたものを手に取ると・・・これは楽しいですね〜!
私は縫い物だけ!っていう方には不向きかもしれないけど、
手を動かす事全般が好きな人には、たまらないかも。

キットが届くから、やってみたかったあれこれにチャレンジ出来て幅が広がりそう!


今回のキットはステンシル。
ステンシルは、手元にあれこれ道具も揃えてるけど、
一緒についてきたステンシルシートが素敵すぎる!
salviaのセキユリヲさんのパターン!!

20代の頃、仕事で行き詰まったら よく
大きな本屋のデザイン系の売り場をウロウロしてたんですが、
サルビアさんのことはデザイン系の雑誌で知って、
吸い寄せられたのがこのパターンブック。

IMG_3704.jpg

13年前の本だ。
ポストカードとして使えるようになってるけど、勿体なくて1枚も使えない。

IMG_8239.jpg

今もたまに眺めてます。

そのサルビアさんのパターンでステンシルできるなんてー!うは♡
来月号も楽しみ♡

あ、掲載コーナーは、ハギレで作るネームタグ、実物大パターン付きです^^♪



人気ブログランキングに参加しています
COMMENT









Trackback URL
http://diary.chikuchikuhappy.com/trackback/117
TRACKBACK