pattern works「chikuchikuhappy」
洋裁のパターン(型紙)ショップのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏のあずま袋 | main | 試作してます >>
海遊館と朝ドラ
最近、海遊館に行ったときの写真。





うちの子たちは水族館がすごく好きで、
多分普通の人の倍以上の時間をかけて回っているので
めっちゃ価値があります。


タカアシガニの真似〜♪




話変わりますが、今、NHKの朝ドラを初めてちゃんと見てます。
ハンドメイド好きな人、そういう人多いかも?

今までは、ニュースや天気予報のあとテレビがつきっぱなしで朝ドラになっても
見入ることはなかった。(すみません^^;)

糸ちゃん、おもろいわぁ。
ほんで、あの生命力にあふれてて根性のあるヒロイン、好きやわぁ。

初めてミシンを見た時の驚きとか、憧れとか、自分の子供の頃を思い出します。

3歳の頃から姉妹のように育った幼なじみがいるんですが、
そこのおばちゃんが、ミシンで紳士服を仕立てる内職をしていて
いつも私は憧れのまなざしで見つめてました。

子供心に、「仕事道具やし触らしてとは言われへん」と思っていて、
やっと初めてミシンに触れたのが中1の家庭科の授業で、感動と興奮とで嬉しかった!
その直後、ミシンを買って欲しいと親にお願いして、買ってもらい、ミシン三昧が始まり、
将来は内職のおばちゃんになって毎日ミシンに触りたいと思ってました。

なんだか自分の原点を思い出し
初心に返ることのできる朝ドラ。

先日、見れない日があって、初めて朝ドラを録画してまで見ました。笑。

いとちゃん、見てるでー!
めちゃめちゃおもしろいよねー!
実は、私は、一つ前の、おひさまにはまっててん。たぶん、一回も見逃してない!
朝ドラ、はまったの、それがはじめて!で、終わってめっちゃさみしかったけど、
負けてへんわー!いとちゃん、大好き!
和音は、あの覚えにくそうなオープニング、もうマスターして歌ってます&#9833;
くみ | 2011/11/05 22:34
おおー!くみちゃん見てんのー!!
はじめてハマったわぁ。
和音ちゃんさすが!
こんど大阪帰ってきた時には歌ってもらお♪
そのうち糸ちゃん風にしゃべるかなぁ。(笑)
chika | 2011/11/07 12:40
COMMENT









Trackback URL
http://diary.chikuchikuhappy.com/trackback/12
TRACKBACK