pattern works「chikuchikuhappy」
洋裁のパターン(型紙)ショップのブログ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロンパースをリメイク | main | 発送商品を販売中です >>
サンタさんもどきどきです


最近のInstagramからクリスマスっぽい写真を二つ。
季節ごとに入れ替えてる玄関の手ぬぐいと、次男との切り紙遊び。

やっとサンタさんの準備はできたけど、
子供たちの反応を見るまではホッとできないです〜

というのも、ほぼ毎年 子供たちがサンタさんにリクエストしたものを
こっそり準備していたけど、去年のリクエストはゲームソフト。
ゲーム・・・なんだかなぁ、そのまま言いなりも夢がないかなぁ、と思い、
思い切ってリクエストとは全然違うものを準備したんです。
長男にはトスバッティングマシーン。
次男には家庭用プラネタリウム。 二人とも、
「ゲームよりこっちのほうがめっちゃ嬉しい!」
と喜んでくれて一安心でした。

今年。小5長男は、本当は親かも?と疑う一方で期待してる様子。
小2次男は信じて疑わない。
保育園のクリスマス会に来るサンタさんの正体を ほとんどの子が気づいている中、
次男は数年経った今でも本物だと信じていて、
長男から「中身は先生やで」と言われると、「ちがう!本物やもん!」と怒り出す。
クリスマスが近づくと毎年、「保育園で会った事あるねんで!
グリーンランドから来たって言っててんで!」と教えてくれる。
先日近所でサンタさんの衣裳を着た人を見たら、
「また会えたー!保育園の時から2回目や!」と
目をキラキラさせて本物だと信じて疑わない。
その純粋さ。可愛くてたまらん!!

数日前、寝る前にプラネタリウムを楽しんだ次男は布団の上で正座して
「ぼくの喜びそうなものを用意してください。お願いします」
と 手を合わせてお祈りしてました^^;
「何もらえるんかな〜、どきどきする〜!」と満面の笑み。

25日の朝は、サンタさんのほうもどきどきです。。。




人気ブログランキングに参加しています
COMMENT









Trackback URL
http://diary.chikuchikuhappy.com/trackback/128
TRACKBACK