pattern works「chikuchikuhappy」
洋裁のパターン(型紙)ショップのブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< むらさき色の石けん | main | with a smile オープンのお知らせと、ラベル活用 >>
久々に子供のこと。
ちょっと久しぶりに、昨日の朝の子供のこと。

「こえな、めっちゃきれいなのねんで♪ じいじといっちょにとったねんで♪」

と4日前の日曜日に使ったリュックから丸まったティッシュを取り出した次男。
(もう今年の秋で5歳だというのに、まだまだ幼いしゃべり方にお腹ポッコリのムチムチ体型で、
赤ちゃんぽさ満開のかわいいやつです。←久々のオヤバカ失礼)

広げて、あっ! と一瞬残念そうな顔をして

「なんにもなーい」

と立ち去ってしまいました。

「なになに?おしえて?ポイしたん?見ていい?」
と聞いて、ゴミ箱からティッシュを出して広げてみた。
開けてみると、乾燥してしまった黄色い花。

「くよく(黒く)なっちゃったねん。」

と説明してくれた。




「ママにくれようと思ったん?」と聞いたらちょっと恥ずかしそうにうなづいた。

次男から花をもらうって初めて!
それもキレイな状態じゃなかったことに気づいて、一瞬見せた 切ないその仕草に
ズキューン とやられましたわ。



長男は たまに持って帰って来てくれるんですよ。

先週は、さくらが一輪だけ私のデスクに置いてあって
下校途中に散ったさくらの中からキレイなのを選んで持って帰って来てくれたのでした。
去年は、小さな小枝に花がついてるのを拾って来てくれて、長い間グラスに挿して楽めました。
猫じゃらしをいっぱい握ってきて、コップに挿してテーブルの真ん中に置いて、
「これ見ながらご飯食べよ!」なーんて言われて苦笑いしたこともあるけど^^;

こういうとき、息子っていいなぁと、ニンマリします♪



人気ブログランキングに参加しています
chikuchikuhappパターンファンです&#10084;
初めてコメントします(~_~)

私にも4歳の息子がいるため、
ズキューーーン!!!&ウルウルしちゃいました(;O;)
なんて可愛らしいんでしょう&#10084;

男の子のこういう部分、私も大好きです&#10084;
日ごろ、コリャーーーと大声張り上げる事も多いですが、
そんな時に限って
折り紙やチラシを使って花束を作り、
片膝付いて、まるでプロポーズするかのように差し出すんです!

一瞬お姫様気分になっちゃいます(*^_^*)悔しいけど嬉しい&#10084;
Little Sunshine | 2012/04/20 09:11
パターンは購入させてもらったことがあるんですが、コメントは初めてです!
あんまりにも可愛くって、そして息子とカブったもので(^^)

我が家の5歳の息子も、先日保育園で遊びに行った公園で
ポリ袋にいっぱいの桜を拾ってきてくれました♪
嬉しくってお皿に水を入れて浮かべといたら、
一週間ほど綺麗に咲いててくれました(^^)

うちも息子二人なので、「男の子って可愛いなぁ」といつも癒されてます。

それにしても読んでてキュンキュンしちゃいました☆
プリン | 2012/04/20 11:09
いつも拝見させていただいています♪関西弁の赤ちゃん言葉、すっごくキュート♪子どもって、本当にかわいいですね!!
ユミ | 2012/04/22 16:47
●Little Sunshine さん
ファ、ファンですか?!ありがとうございます♪
同い年のお子さんですか♪
なんだかもう、4歳っていちいち可愛いですよね!
ほんと、母のオンナゴコロを察知してか、うまいこと言ってくるときありますよね!
分かってるけど、うれしいんですよね〜^^;
chika | 2012/04/23 01:57
●プリンさん
お店ではすでにお世話になって、ありがとうございます!
ポリ袋いっぱいの桜、素敵!
息子さんおふたり、同じですね!
もう二人の息子にママの取り合いなんてされちゃぁ、たまりませんよね。
人生最大のモテキ、今のうちにいっぱい楽しみましょうねっ!!

chika | 2012/04/23 01:59
●ユミさん
いつもありがとうございます!
関西弁、なんか使い方間違ってるんですよー^^;
可愛いので訂正せずそのままにしてますが・・・
ほんと、こどもって一挙手一投足いちいち可愛いですよね♪
見ていて飽きません。
chika | 2012/04/23 02:01
COMMENT









Trackback URL
http://diary.chikuchikuhappy.com/trackback/41
TRACKBACK