pattern works「chikuchikuhappy」
洋裁のパターン(型紙)ショップのブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しつけ糸の束ね方 | main | こどものマスク(タック入り) >>
with a smile オリジナルの手ぬぐい
 11月のオープンから新しく販売させていただく、with a smile オリジナルの手ぬぐいのご紹介です!

 ←クリックすると拡大します

デザインは、消しゴムはんこ mizutamaのさくらんぼちゃん!

私は今回は発注担当として、あれこれさせていただいてます。
もともと手ぬぐい大好きで割と沢山持ってるんですが、
手ぬぐいのこと・注染のことを色々調べてるうちにますます大好きになりました。

みかん色のアフロちゃんたちのお顔をよーく見ると、髪型や顔が違ったりして楽しいです☆

注染でつくったので生地裏までキレイに染まっていて、
プリントと違って染まったところの手触りもやわらか!
お洗濯するたびにふわふわになっていきます。

染色の特性上、にじみや染め色の濃淡・かすれも生じることがありますが、
それも手作業による味!その滲みは世界にただ一つ!




with a smileのブログを先ほど更新しましたので、手ぬぐいの詳細については
コチラをご覧くださいね。
次回のオープンは、11月27(火)10:00〜11月29日(木)21:00です。

また、手ぬぐいのアレンジや畳み方などもご紹介予定です。





人気ブログランキングに参加しています
COMMENT









Trackback URL
http://diary.chikuchikuhappy.com/trackback/69
TRACKBACK